岐阜市にあるHSTIすこやか整体治療院。

Q&A

 何度通えばよくなりますか?
 症状にもよりますが、若い方で平均週1回、3ヶ月程度で体全体のひずみが矯正できます。

 

 普通、整体といえば骨をボキボキと鳴らしますが、そういうことはありますか?
 すこやか整体ではHSTI整体法を取り入れており、特殊な機械でゆっくり・じんわり調整しますので、痛みも”怖さ”もありません。

 

 以前通っていた整体では何度調整してもすぐ戻ってしまったのですが?
 瞬間調整ではそうなる場合が多々あります。一方、HSTI調整法は、強固な骨格構造をゆっくり・じっくり造ることができるため、戻りにくくなります。

 

 頭蓋骨がひずむのですか?
 人間の体は、衝撃が加わるとひずむように造られています。たとえば腰を打つと、仙骨、腰椎、背椎、頚椎と、何ヶ所かでひずみを分散し、最後に頭蓋骨で歪みを引き受けるのです。そのためほとんどの方が頭蓋骨のひずみを持っています。

 

 頭蓋骨の調整と聞くと怖い気がしますが、ほんとに大丈夫なんですか?
 ご安心ください。頭蓋骨の調整はわずか300g〜500gほどの重りで行います。これは指で少し押す程度の重さですので、無理な調整はまったくありません。

 

 頭蓋骨の調整で、どんな効果があるんですか?
 脳は体の全神経の指令室です。しかし、この脳の入れ物に当たる頭蓋骨がひずんでいては、指令がスムーズに行なえません。それで、頭蓋骨を整え、循環を良くすることで、体全体の調子を良くします。特に、偏頭痛の方には効果大です。

 

 顔面の調整もできますか。
 もちろん、頭蓋骨の調整には顔面も含まれていますので、何度か調整を繰り返すことによって、顔面も整ってきます。

inserted by FC2 system